« 幼稚園選び | トップページ | 無水鍋 »

タンデムおっぱい

最近8月で三歳になったタカラくんが本気でお昼寝や就寝時おっぱいを飲むようになった。ごくごく飲んでいる。出産前になり、1歳7か月ですんなり卒乳したたからくんですがふたたびおっぱいを触りながら就寝につくようになり、産後もやはりさわろうとしてました。でも赤ちゃんが産まれたばかりのママは触られるのがすごくやだった。育児講座によると拒絶したくなるのはホルモンの関係、目の前の赤ちゃんを守るためそういう気持ちになっても仕方がないらしいです。でもやっぱり同じかわいいわが子。なんでさわらないで!!とおもっちゃうのかと悩んでたこともありました。歯をくいしばってさわらせていてあげたころもありました。心の安定のためと「タカラくんは味見ね」といってすこし欲しがればふくませてあげましたが、ぺっろっとなめたら満足して?飲むのをやめていました。ところが最近左に次男イノウくん(6か月)が就寝時飲んでると反対を飲むようになりました。私もホルモンが正常に戻ったのか?なんだか受け入れられるように。。ふたりは見つめあいながら飲んでます。時々手をつないで飲んでます。タカラがのみながら「きゃっきゃっきゃっ」て笑うとイノウも「きゃっきゃっきゃっ」って笑います。そしてまた飲みはじめる。。すご〜〜くかわいい。大きくなったタカラのあごがときどきおっぱいにぐりぐりくいこんでいたいけど。。すごく幸せを感じる瞬間でもあります。ママは妊娠前より2キロ痩せました。おっぱい痩せです。つい調子に乗って甘い物食べちゃうとやばいかも。。おっぱいのんで〜。。とおもったりすることも。。二人のおっぱい飲むのがなくなったら自制しないとやばいことになるぞ〜。まぁ男の子だし離れるのははやい。今のこのかわいい瞬間を楽しんでおこう。。

« 幼稚園選び | トップページ | 無水鍋 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うふふ。発見。
タンデムおっぱいに、私も憧れていたんですが、ナナ妊娠中にモモはあっさり卒乳していきました。今ではすっかりしょっぱいもの好きになったモモは、母ちゃんの乳の味見をしては「これ、甘いねぇ…」と苦笑い。チョット前までは、はふはふ言いながらかぶりついてたくせに~~!
ラブラブ授乳ライフ、お互いに楽しみましょうね~。

最近の口癖はごはんの時「これママ作ったの〜」なんだけど、おっぱい時にもこれは適用されます。「そうよ。ママ作ったの〜 おいしい?」とおもわずきくと「おいし〜い!これ、た〜くん作ったの〜飲んで!」とタカラがお腹を出してみせます。「おいしいね、タカラのおっぱい」といってお腹をぶるぶる唇でしてやるとうれしそうなタカラ。こんなラブラブ今だけよね〜。。

あはは~ 私もやっと発見(^-^)/

モモさんママから『ブログ始めた』って聞いたから探してみたぞ(^^ゞ
詳しく聞くの忘れて、いろんなので探しちゃったA^^;

しばらく会ってないけど元気かな?

お料理いろいろ載せてね(^O^)/
たーちゃんママ程は作れないけど、うちの食欲の塊達の為に参考にするわ(*^-^)b

ちゃるさんはりょうちゃんママ?
元気よ!沖縄旅行いってたから会えなかったのかな?
りょうちゃん6か月で10キロこえてたんだって?イノウは8.4キロだったけどたからは9.2キロでした。でもタカラのカウプ指数は20.1ありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タンデムおっぱい:

» 子供とのコミュニケーション [お母さんを応援する育児情報集]
子供との強力な信頼関係を築くコツは、親の視点を捨てるということです。 [続きを読む]

« 幼稚園選び | トップページ | 無水鍋 »