« センス・オブ・ワンダー | トップページ | 絵画の英才教育? »

シンデレラディ

今日は私の35歳の誕生日でしてパパが会社を休んでシンデレラディにしてくれました。
連日、タカラがイノウに手をだしてはぎゃんぎゃんおこり、毎度の食事時間に二人の世話で四苦八苦。。。「あ〜〜ん一人になりたい」を連呼していました。。もう泣きが入っていて。。。。
でも朝からいつものように大騒ぎ。。タカラはパパが自分のために休んでくれたと思いはしゃぎまくりレゴをひっくりばらまきながら遊びまくり。。その後は家の前の公園で「砂場する〜」と大騒ぎでした。
朝から出かけるき満々のママは帰って楽なようにいつもの炊事洗濯に加え夕飯の下準備、風呂掃除、いつもとちがっておんぶなしではあったけどがんばってこなしたのだけどタカラが公園モード。。。とほほほ。。。
でもパパが「車のせちゃえばなんとかなるよ」でゴー。。
今日はスカートもはいちゃいました。。化粧はできなかったけどチークはいれてみた。。婚約指輪も何年ぶり?にしてみた。。やっとついたイクスピアリ。たのしみにしていたレインフォレストカフェは「象さんこわ〜い。。おうち帰る!」で退散。ママ希望の石釜ピザも却下され。。「カレーが食べたいよ〜」とまたもやタカラ君の一声でキャンプネポスのカレーになりました。。すっかりなんでお洒落してきたんだわたしは「。。。」とおもい落ち込んでたのですがパパが「1時半から四時までタカラもイノウもちかくの公園でみてるからひとりでイクスピアリ楽しんだら?」といってくれました。。タカラとイノウのクリスマスプレゼントや服に6割、2割パパの物みて、2割が自分の物みてました。。結局買えたのはイノウのクリスマスプレゼントと自分へのバースディプレゼントにAIGELのパンツ。。パパ。。タカラごめん、、、。。あっという間に時はたち公園へ。。タカラは念願の砂場をして、仲良くなった子と追いかけっこ。。。タカラも大満足だったようです。。家に帰ったらまたいつもの大騒ぎの時間へ。。あわててパエリアとサラダを作り、かたづけ、洗濯たたみ、。。大変だったけどタカラが「おいしい!おいしいい!」といいながらパエリア3ばいおかわりしてくれてうれしかった。
パパがバースディケーキを用意してくれていてこれまた感激。
Mama_cake 慌ててお風呂にいれて寝かし付けたものの。タカラは昼寝なしで遊びまくったのでタンデムおっぱいでバタンキューでしたがイノウが相変わらず冬の乾燥で喉が渇くのか?何度も何度もおっぱいで離れてくれない。やっと解放されたらリビングにパパのお古の(元はパパのパパ)三連勝のフレームをベースにサドルとハンドルまわりを新たに買い足してくれてママ使用にしてくれました。週末のろ〜っと
Mama_3ren が!またイノウの呼び出し。。
もどってきたらおまけにママチャリのグリングリンのスタンドがたおれずらいものに直されていた。。。
パパありがと〜 。。。というまにまたイノウくんの呼び出しが〜。。
さてイノウのクリスマスプレゼントはてにいれたもののまだタカラが決まってません。。いやサンタさんへお願いする物がきまってません。
靴下はつくりましたが。。どうしようかね〜タカラ君。
Mama_kutsushita ちなみに靴下の間の絵はタカラのかいたクリスマスの絵です。。

あ〜はいはい。。またイノウの呼び出しが。。。こうやってシンデレラディは終ったのでした。

« センス・オブ・ワンダー | トップページ | 絵画の英才教育? »

育児」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう(ノ^^)八(^^ )ノ

パパ相変わらず優しいね(*^-^)b

私の4年前の誕生日は初めて旦那が子ども達をみててくれて、お金出してもらってマッサージに行ったなぁ(トオイメ…)
それ以来プレゼントらしいプレゼントは無いデス(T^T)ケーキくらいかな。

まぁ子ども達が元気に『ママおめでとう』って言ってくれるのが最大のプレゼントだ♪

我が家は今日から冬休み突入…
恒例の衣装作りもあと少しで終わるよ\(^_^)/
出来上がったら写メするからみてね(^_-)-☆

誕生日おめでと〜( ^_^)/□☆□\(^_^ )
何てステキな旦那サマ。
子供が小さいうちは○○した〜い!と思いつつも、結局子供ペースになっちゃうけど、大きくなちゃったらそれもまた良い思い出になるんだろうね〜。
私の今のささやかな願いいは…一人で誰にも邪魔されず、朝まで熟睡したい!です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« センス・オブ・ワンダー | トップページ | 絵画の英才教育? »