« 節分 | トップページ | 風さんとあそんだよ »

イノーがイノー氏にだっこされて

やっと幼稚園グッズをつくりおえブログ更新とおもったら、イノーが先週気管支炎に。。今週はまたイノーが木曜日から40度近い熱で昼間平熱に戻ってもまた夜には38度こえる熱がつづき今日の夜になってもやっと平熱におちついたとおもって風呂に入れたら前進に発疹が。。。どうやら突発性発疹だったらしいですね。。とにかく疲れました〜。タカラも飲むし、イノウが食欲なくて脱水になってはいけないということでず〜と生まれたてのようにおっぱいあげまくっていました。。。40度近く熱出すと子供はぐったりするし。。おろおろしちゃいました。
先週も今週も熱出す前にタカラの「砂場!公園に行きたい!」に付き合い長い間寒い中公園にいたのでタカラのせいだ!とばかりイライラ(そもそもだだこねられても公園行かなければいいのですが)。。おっぱい飲まれて疲れ切っていたり、自分の行きたかった展覧会2ついけなかったり。。。家事がうまくはかどらない。。など自分の都合でパパとタカラに当たりまくっていました。。。。。チューリップをいけながら反省。。。ふたりの好物の特性シュウマイを作りごめんなさいのつみほろぼし。。。。(このシュウマイは豚ひき肉にさらに豚バラ肉を叩いた物を加えホタテ缶がはいっています。。蒸したてはどこの有名中華料理やよりも絶品!)

さてさて11日なのですが明治神宮外苑で行われた、学生選手権クリテリウムのエキビジョンでベルナールイノーが走りました。イノウの名前はこのかたからいただいたのです。。これはみにいってイノーのはしる姿をみせなければ、、あわよくばサインをもらえたら、、さらにあわよくばだっこしてもらえたら。。。なんて淡い夢をいだきいってきました。。神宮では小学生の走る姿もあり。。未来のわが子とかさねあわせてうきうき。。こどものロードはやっぱりキヨミヤザワ(旦那の実家近くの超有名自転車屋)でかっちゃう?なんて旦那ともりあがりましたが、すぐにタカラは神宮の公園へ10時から3時までのロング公園。。。パパは競技をイノー選手をみて競技をみて大満足だったようです。
ちなみにベルナールイノーとはツールドフランスのヒーローです。野球でいう長島茂雄。サッカーでいえば中田?とにかくすごい人。。彼の言葉に「平地でも手を抜かない」という言葉があり旦那は彼のそのこころの強さにひかれ、あやかって名前をいただいたのです。
ベルナールで鈴=ベル、鳴る=ナール で鈴鳴すずなりくんにしようかともおもったのですがイノウになりました。イノウでよかったです。
その日の夜は青山のシマノのカフェ「ライフクリエーションスペースOVE」で外苑クリテのクロージングパーティがあり、学連関係者に加えて一般参加も可能とききつけずうずうしくもいってきました。。。意外にも一般の人はほどんどいなく近付くチャンスはいっぱい。。ベルナールイノー選手にわが子にあなたの名前をあやかってつけさせていただいた。と通訳さんをとおしてはなすとイノウをだっこしてくれてほっぺたにチューもしてもらい写真もとらしてもらいました。自転車柄のスタイにもサインをもらい最後の集合写真でもイノー氏にだっこされタカラもイノー氏のひざに座らせてもらい。。パパは感激しまくってました。「イノウと名前をつけたかいがあった!」といいまくってました。よかったよかった。。

Inoino01
その会場にいくにあたり近くのコインパークにとめたのですがそこが私たちが結婚式をあげたジャスマック青山スタジオの真ん前だったんです。おもわず家族写真をぱちり。子供も二人になり原点にかえったようでうれしい一日であありました。

« 節分 | トップページ | 風さんとあそんだよ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分 | トップページ | 風さんとあそんだよ »