« まぼろしのエンソくん弁当 | トップページ | 馬車 »

おっぱいは全部イノくんにあげるの

 5月からタカラくんのおっぱい卒業をめざしていました。連休中はパパが休みだからおっぱいを飲まずに遊び疲れてねてしまったものの。2日のまずにまた復活、また抱きしめながらねておっぱい拒否して。。2日我慢させてまた。。といったかんじ。。また、おっぱいを拒んだ次の日は「幼稚園いかない。。ママさみしくなっちゃうもん」といってなかなか幼稚園のズボンをはいてくれなくなりついついその晩はおっぱいあげちゃうといった感じでした。
 ところが24日になり、パパとタカラでレゴのブーブーズでもってないものをみつけてしまい、どうしてもほしくなったタカラくん。すかさずパパが「おっぱいバイバイできたら買ってあげるよ」と約束させました。以前同じように約束してレゴの消防車を買ってもらったタカラでしたが買ってもらったらすぐにおっぱい復活。。なので今回は本当にやめれたか?1週間様子をみることに。。その様子見の1週間にのはじめっから熱をだし、のどを痛めて水さえも飲めなくなったタカラくん。ママのこころでは「脱水状態になるくらいならあげても。。。。」なんて思ってましたが「ママ おっぱい飲まないで手をつないで寝たらボブとブーブーもらえるね?」といって必死にがんばてくれました。。そしてついに31日ボブシリーズのマックをタカラは手に入れたのでした。その晩ボブとブーブーシリーズ8台と2台のレゴ車両を並べながら「おっぱいは全部イノくんにあげるの」宣言。。

もう復活はなさそうです。ママは実はかなりさみしい。。すこしうるうるしちゃいました。いままでのようにいい気になっていっぱい食べていたらママふとっちゃいますね。もうおっぱいはイノウの分だけなのですから。。。
 ママは30日からぜんそくに。。イノウも31日から39度の高熱に。。。しっかりタカラから風邪をもらってしまったのでした。。。おっぱいをタカラがやめててくれて助かりました。。タンデムおっぱいはかなり体力がいりました。家族で胃腸炎やったときにタンデムやったときはきつかったなぁ〜。。。今思えばいい思い出ですね。。_dsc4160

« まぼろしのエンソくん弁当 | トップページ | 馬車 »

育児」カテゴリの記事

コメント

久しぶり。

さちさん大丈夫?何かお手伝い必要なら言ってね!

たーちゃんが、おっぱい卒業かぁ…頑張ったね!
今までのおっぱいの時間の分、しっかり他のスキンシップとってあげてねo(^-^)o

おめでと〜!
1人分でも大変なおっぱいを2人分頑張ってたんだからスゴい!!
たからくんの「おっぱいは全部イノくんにあげるの」の言葉もジーンとくるね。おっぱいの日々は大変〜なんて思うことも多かったけど、終わってみれば懐かしい思い出。我が家は1人目は子供と話し合って卒業し、2人目は自己拒否にあい卒業し…で全然違う卒業だったけど、頑張ってよかったと今でも思います。

ママさんは、その後体調はどう?
母が倒れては育児はできぬ…とわかってるんだけど、自分のことは一番最後になっちゃうんだよね〜。天候も悪い日が続くみたいだから気をつけてね。

ちゃるさん 
ひさしぶり!。。なかなか幼稚園行事が続いていたり、幼稚園のバスの送り迎えが早くいって早く戻ってくるコースなのでなかなか児童館にいけずにいるわ。。
おっぱいは赤ちゃんがえりを受け止めるコミュニケーションになっていたし、子供にイライラしちゃうときでも甘えておっぱい飲んでる二人を両脇にかかえているとかわいくおもえて、ママを怒らすことをするのもあまえたいがためなんだ、、って当たり前のことをおもいだします。それがなくなるのはママ自身も不安。意識してスキンシップとろうとおもっています。しかる時、余裕があるときは、ママのお膝にすわらせて手をつなぎながらお話をするようになりました。
603さん
イノウのおっぱい卒業はどうなることやら。イノウはママににてアレルギーもちっぽいからなるべく長く免疫をつけるためにつづけたいと親がおもっていても拒否される可能性もあるのよね〜。。。たいへんだけどおっぱいライフたのしみたいわ。とりあえずイノウがおっぱい最後になる予定なので。。

体調はまぁまぁ。。ぜんそくの薬の副作用?か めまい?立ちくらみがはげしくてたってられなくなりました。月曜の幼稚園行事は総合スポーツセンターで体育館に人がぎっしりなのがいけなかったのか?なんどもすわりこんでしまい。最後にはお楽しみ親睦会行事中に倒れてしまい園長先生に支えられはしっこにすわっていました。何のためにいったのだろうか?。。でもみんなママときていたので親なしなら不参加じゃないとかわいそうな感じ。。ママのかわりに先生とタカラはペアをくむことになってしまいました。
あげくの果てに年中さんくらいの女の子に面と向かって「きょうはパパもくる日なの?」といわれてしまいました。どうやらメンズに間違われたようで。。。めずらしく顔色がわるかったのでお粉とチークはたいてきたのに。。。。男前な格好だったからな〜あまりのショックにもう少し女の子らしい格好をしようと反省したところです。
唯一のすくいはたまたまその日だけグランマ(パパのママ)にイノウみてもらえたことでした。
あすもあさっても今度はイノウをおんぶして行事参加。魔のウィークです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぼろしのエンソくん弁当 | トップページ | 馬車 »