おにぎりとイノウとタカラとママ弁当
きょうは幼稚園の親子クッキング
幼稚園で好きなおにぎりの具材とおかずとデザート持参し、幼稚園で親子クッキングでおにぎりとわかめととうふのみそ汁をつくりました。
三角おにぎりをめざし、わたしがラップに塩を混ぜた御飯をもり、タカラくんが選んで具材をのせたりまぜたり、わたしが御飯をあつめて、タカラがにぎる。。。
形は不揃いだけどおいしかったね!イノウもタカラもつまみ食いばかりで「まだ!たべない!」を連発。。イノウはちょろちょろ脱走でたいへんなクッキングでした。タカラが「たのしかった、また作りたい。」といっていたのでよしとするか。。。
おにぎりの具 うめちりめん しそひじき たらこ
おかず
ハンバーグのトマトソース煮込みチーズぞえ
ジャガイモ団子でママ、タカラ、イノウくん
ほうれん草とキノコと人参のバターいため
黒豆甘煮 卵焼き 柿
帰り、風邪薬のせいか?ふたりしてネムグズリ、、、タカラ「水筒な〜い!ベビーカーのる〜!」イノウ「ウオ〜!うぎゃ〜!」。幼稚園から家まで泣き続けたふたり、タカラをおんぶして、イノウを無理矢理ベビーカーに押し込み足早に家に逃げ込んだのでした。家に帰り15分後ふたりはすやすやとねてしまいました。
| 固定リンク
「お弁当」カテゴリの記事
- がんばれウルトラマンランチ(2009.07.02)
- あめふりくまのこ弁当(2009.06.25)
- 雨降りかえるさん弁当(2009.06.11)
- かたつむり弁当(2009.06.04)
- 幼稚園バス弁当(2009.05.25)


コメント