我が家のガラスコップは?
最近どんどんと割れて減ってしまったガラスコップ。。。子供の友達が一度にたくさんくる事がふえたし買い足しました。
やっぱりデュラレックスピカルディーでしょ。。。
といいつつ 一時はイッタラに浮気はしました。。 でもやっぱりガシガシつかう我が家にあうしカッティングもすきなのよね。。
そりゃ〜 イッタラのカルティオにも憧れますが、、、が、、、やっぱりピカルディ
サイズは我が家は220ccの小ぶりが好きなのよ。。
ちなみに真ん中に移っているのは90cc エスプレッソ飲むのに使ってます
このチビピカルディ 初めて原宿に行った時、裏通りの雑貨屋さんで中学生の時に買いました。
当時 オリーブという雑誌が大好きでして、、雑誌でこのピカルディを見つけて、わざわざ雑誌切り抜いて買いにいったのです。。
あ〜かれこれ25年近く使っているのか〜
本当に丈夫でいいコップだな〜
« パパおにぎり弁当44 | トップページ | 踏んではだめよゲーム? »
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- ペーパーファン(2017.04.26)
- クリスマスの花アレンジのまとめ(2016.01.05)
- おばけのガーランドライト(2015.10.05)
- 立体の星(2015.07.08)
- 味のカレンダー2015(2015.01.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント