« 2012クリスマス | トップページ | 冬休みチャレンジ »

アルミならどうだ?

鉛筆噛みがひどくなる一方の長男
まぁ 学期末のテスト続きでイライラしちゃってたらしく
買ったばかりの一ダースがあというまにどれも半分まで噛み砕かれました。。

ストレスの発散を鉛筆噛む事で集中しようと頑張っているのだからそのまま噛ませていてあげたいきもしますが。。 
噛んでこなごなにしては ぺっとだしていて砕いたカスが筆箱の中に。。
衛生的に問題を感じてきました。。

今までも金ぞくキャップ 金属ホルダー qグリップ プニュグリップ 
レゴの消しゴム  もういろいろ
手に刺激が感じるもの かみごたえのあるもの いろいろためしました。

そこで見つけた アルミの鉛筆ホルダー
R
Photo
これ5本買ってみました。。。 噛むとアルミはやな感じするでしょ。。。
まぁ それでもかみたくって ホルダーからだして噛んでたりもしてましたが
ホルダーをつける事で重みが上について書きやすくなるということを本で読んだのもありつけてみたのです。。
まぁ 使いやすさで本人は気に入っているみたい。。。

でもそのストレスの矛先をみつけてやらないと 
カミカミ専用タオルをもたせたのですが授業中に関係ないタオルをだすことは駄目だと担任にいわれたみたいでして。。。
担任にどうして鉛筆を噛むのかその理由を連絡帳にかいて理解してもらいました。。。

かといってぐちょぐちょになってるタオルハンカチ。。。衛生的にこれでいいのか??

何か落ち着く刺激物をさがしてやならいといけないな。。。

« 2012クリスマス | トップページ | 冬休みチャレンジ »

育児」カテゴリの記事

コメント

う~・・・・ん・・・。
この辺りは、本当に難しいですよねぇ~・・・。

今の時期だったら、マスクをさせてたらマスクを噛んでたりしました(^_^;)
あと、襟のある服だったり、ワザと襟にボタン付けてあげてそれ齧ってたり(笑)
すぐに取れちゃんですがね~。
そういや~息子、ファスナーの部分も齧ってました!

今は、「ほっぺの裏側の粘膜噛んどきっ!」って言うてます(^^;
それなりに弾力あるし・・・(笑)
力も入れられないしな~(・∀・)

ふねさ〜ん(・∀・)イイ! 袖口にボタン!いただきます。。
長男 LL BEANのラガーシャツが好きです。 なぜならボタンがゴムでかみ応えがいいからなんです。。
ラガーシャツ用のゴムボタン探してつけてやろうかな。。
そうそうファスナー息子すきです。。ファスナーも布で包むかシリコンのチャームでもつけようかな。。
筆箱のチャックチャームにもシリコンつけれそう。。

カムカムシリーズも購入したいんですけどね。。一番の問題は学校で理解してもらう事ですよね。。
別に私的には噛んでもいいんですよ。。
ただクラスメートが「きたない」「すげーなお前の鉛筆」
「なんだそのそで」(カミ過ぎですでがえらいことになってます)とからかってくるようで。。
いじめにつながらなけりゃいいんですよね。。
給食で毎日マスクもっていっているのですがマスクはべちゃべちゃになります。。かみかみタオルも水濡らしてしぼったお手拭き状態です

ルイヴィトン スーパーコピー
2019超人気 ルイヴィトン スーパーコピー代引き
ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
当店は信頼できるルイヴィトン コピー代引きの激安通販店です。
2019 高品質ルイヴィトン バッグ コピー、ルイヴィトン 財布 コピー 代引きなどの商品が低価格でお客様に提供します。
100%実物写真ですし、品質が完璧です。
ルイヴィトン コピー,ヴィトン コピー,
ルイヴィトン コピー代引き,
ルイヴィトン スーパーコピー,
ルイヴィトン 財布 コピー,
スーパーコピー代引き
株式会社 ヴィトン コピー 専門店
ブランドコピー https://www.cocoejp1.com/ProductList1.aspx?TypeId=933972618491451

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012クリスマス | トップページ | 冬休みチャレンジ »