« デザートチャレンジ 2 プリンアラモードの巻 | トップページ | ヒヤシンスが咲いたよ »

テクノリウム2013

今年も参加してきました。
明治神宮外苑テクノリウム  全日本学生ロードレースカップ最終戦が行われる中
開催された小中学生テクノリウム大会に長男が参戦しました
とはいえ タイムレースなので 自己ベストとの戦い。。。

2週間前にロードを買ってもらったばっかりで ドロップハンドルになれてない。
ギアチェンジにもなれてないし。。。 

長男はロードバイクで出る気満々なので 今回はロードに。。
練習もたいしてしてなかったくせに。ニューマシンに自信満々の長男。。
わたしはこけないか心配で。。。。

試走の4週、、、、するとやる気満々の同じフレームに乗った
1年生や 高学年のお兄さんの走りに圧倒されながらもつられるように
全力でこいできました。。

レース前直前にトイレに行きたくなって もどったらヘルメットを忘れちゃって
低学年からはしるのですが 遅れてしまって高学年の順番の間にいれてもらえて走る事に。。

いままでなら 予想外のできごとにパニクって参加しない!なんていいだすかな?ともおもっていたのですが。。 やばいよ〜〜 おくれちゃったよ〜〜〜
っていいながらも スタート。。。
Photo  

結果はストレートのたちこぎであがくものの そのあとのバランスがこわくて減速。。
去年よりタイムはおちて3分切れませんでした。。。

本人 まあ 参加メダルもらえたし。。てことでクールに
「メダルもらえてうれしいな」なんていいながら写真に納まったのですが

帰ってからの日記(日記書くまではいやがりました)では ながながと 
いかに悔しかったか 同じフレームで1年生にタイムが負けたくやしさ
もっと練習しなきゃ 来年は弟もでるから絶対に負けられない。。
2年生のなかでもビリのタイムがくやしかった
とかいてありました。
いや〜〜 本当に日記書くのいやがるんですよ。。なのに3ページにわたって書いたんです。。

彼にとって一番自信のある自転車 よっぽど悔しかったのかな。。。
それでも もうだからやめちゃう。。でなくって やる気出した姿に成長を感じました。

そうそう 会場で24インチでも固定のローラー台で子供も時速何キロ出せるかチャレンジのコーナーがあったんですけど 
ふたりとも気に入ったみたいで。
Photo_2
うちのローラー台は24インチ対応アダプターの取り寄せができなかったので 
できないのですが やりたいと。。

最近かった3本ローラー と同じのあって サポートしてもらって
長男に試させたら すこしだけ3本ローラーのれました。。

「ぼく 3本ローラーのって練習する!」
どこまでやるきか?わかりませんが応援できるといいな。

旦那はさっそく 長男の自転車パーツを物欲計画しておりました。。

次は家族でブルペに参加予定。。練習しなきゃね私も。。。

« デザートチャレンジ 2 プリンアラモードの巻 | トップページ | ヒヤシンスが咲いたよ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

このタイプの自転車って、凄くスピードでますよね?
バランスとるの、ムスカしそう・・・。

でも、スゴイっすねぇ~っっ♡♡
息子くんもいっぱい頑張ったから悔しかったんだろうしね(*^_^*)
これまた、それを日記に書いただなんて、スゴすぎですよーーー☆

読んでてほっこりしちゃいました♡

うふふ。。。 親ばかですが。
何故か苦手とされているジャングルジムや高いところのぼっていくバランス
自転車は何故か得意なんです

ずっと 「おれ○○できない。。。」といわれると
「でも あなたは自転車に乗るのが上手でしょ。。 得意な事伸ばせばいいのよ」っていってきたから
その自転車の井の中の蛙っぷりが悔しかったんでしょうね
いい経験になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デザートチャレンジ 2 プリンアラモードの巻 | トップページ | ヒヤシンスが咲いたよ »